相続登記にかかる費用のめやす

相続登記にかかる費用(消費税別)

項目概要基準優先度
基本報酬ご相談時の登記記録の確認
登記申請情報の作成及び登記申請
完了書類の受領
添付書類の原本還付手続
不動産登記権利情報作成
1件50000~
不動産の個数2個まで。
不動産の個数3個目から
1個につき1500加算
登録免許税登記申請時にかかる税金固定資産評価額×4/1000
相続関係説明図戸籍の確認
相続関係説明図の作成
10000~
遺産分割協議書遺産分割協議書の作成10000~
各相続人への書類の集配各相続人への必要書類のご案内
必要書類の受取り
一人につき2000+郵便代
公文書の取得戸籍・除籍・改製原戸籍及附票、
住民票(除票)の写し、
名寄帳等の取得
1通につき2000+実費
登記情報登記情報の取得1件200+実費
登記事項証明書の取得登記事項証明書の取得1通700+実費
  • 登録免許税及び実費は、司法書士が立替払い後、報酬と併せて請求させていただいておりますが、立替金が高額になる場合は、前受金をお預かりしております。
  • 事案が複雑なものに関しては、別途加算させていただく場合がございます。
  • 具体的なお見積りをご希望される場合は、資料をご準備のうえご相談ください。

2017.7.25~